Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事終了

[ 2010/08/31 10:52 ]


大阪から戻って参りました~~。
無事、お通夜~告別式~初七日法要まで終わりました。


大阪の地を踏みながらどこへも行けず…
ちょっと切なかったかな。。。
行きは渋滞&トラブルで3時間。
帰りは渋滞で2時間30分でした。

高速でヴィッツちゃん走らせて行ってきたんですが、
大阪の森の宮まで高速に乗るつもりが…
高速で大事故?があった為に、
大和田ってところで強制的に降ろされました。
見知らぬ土地で…ここどこ!?な状態ですよね。(笑)
地図を持って行っていたので、地図とナビを見て、
現地まで無事辿り着きました。
大阪駅の周辺を車で通って、
見なれた道や土地、風景にちょっと感動。
まさか自分が車で大阪市内を運転するなんて夢にも思いませんでした。
プチ感動なのです。
大阪行きたいー!京都にも行きたいーー!!



夜は中ノ島のリーガに宿泊。
コンビニとか近くてほんと便利。。。。

そして折角大阪に来たのだから…と、
徳島ではお目にかかれないセブン様へ!!!


7IROロール!
初めて食べましたvvvv

2010 08 31_4237


クリームが生クリームとカスタードの2種類。
カスタードがちょっと味がもったりしてる??
生クリームは美味しいですね。
個人的にはローソンとサンクスが好きだけど、
これも好き~~(^^)スポンジは肌理細やかでしっとりふんわりタイプ。


Wクリームのシューも出てました。
こっちがおいしかったですv
とろける水ようかんも気になったけど断念。

夜、父と一緒で、いびきがうるさくて眠れず…
5時~6時くらいに1時間寝たか寝てないか…
なんかもう、朝に寝ぼけて食べたので…
おいしいのやらおいしうないのやらですが、
生クリームはよかったですv


そうそう…七色茶屋の、大福が好みです。
こしあんがめちゃウマすv
セブンのアイスも気になったけど、
ホテルに着いたのが夜の10時だったので断念です。
「おいしいもなか」があったので、食べたかった~~。

あ、冬になるとあいすまんじゅうの季節ですね!
あんこが甘くて大好きですv


ゆで卵を忘れて食卓に1日放置プレイにしてたら…
案の定腐ってしまって大ショック…
昨日はゆで卵の気分だったのにぃ。


今日はグレープフルーツとゆで卵だ!



おまけで、お通夜の日に、
親戚とガストに行ってお昼に食べた黒蜜ゼリー60kcalくらい。。
朝にがっつり食べたし、気持ち的にも胃に入れれなかったのです。
ファミリーレストランに、大勢で行くのは苦手で、
普通にみんなランチ食べるのに、私はこれ。
サラダと迷ったけど、やっぱデザート。
浮いてる。。。でも、食べ終わる時間がみんなと同じって…((-_-;))

2010 08 31_4236




コーヒーゼリーみたいだにゃ。
スポンサーサイト
お疲れさま~!無事に帰ってこれてよかったよかった!
せっかくの大阪・・・でもやっぱりそんな気分になれないよね~。でもおばさんのおかげでセブンに行けたからおばさんありがとうだね☆って言うか徳島にセブンないの???
またいっぱいスイーツ話しましょお!
最近は新作アイス攻めてまーす♪
[ 2010/08/31 21:56 ] [ 編集 ]
>エリオちゃん

こんにちは!!
大阪まで走ってきたよ~~~★
大阪はいっぱいい行きたいとこあるけど、
それはまたの機会に楽しんでくるね。

セブン行けたよ~~!
悲しいことに徳島はセブンがないのさ~~~。
だからなんか、東京とか大阪に行ったときには
セブンあるとわくわくしてしまうよv

新作アイス、美味しいのあった???
また教えてね~(^▽^)
ダッツの新作、キャラメルマキアートだっけ…
これもちょっと楽しみだけど、
キャラメルと言いつつ、コーヒーの味が強いのかなぁ。
やっぱり、パンプキンが楽しみかもv
ラムレーズンも、レーズン苦手だけどアイス部分が好きv
それと、林檎のジブーストもちょっと美味しそうだった。
買いたいな~~vvv336円とかは高すぎる気がする…。
スーパーに入ったらちょっとは安くなるから、それで買おうかな。
[ 2010/09/01 13:53 ] [ 編集 ]
セブンはウチみたいなド田舎にもあるぜe-284じゃ、ちょっと三重うらやましい?ハハ
セブンでしか買えないアイスもあるしね~。ブラックサンダーのアイスは三重ではセブンでしか手に入らないよ。徳島ならどこで手に入るのだ???

HD林檎のシブーストと堂々バニラと↑のクランキーのカフェラテを最近食べたよ♪mowキャラメルはこないだめっちゃ安く売ってたから買いだめしてしまった。。。満足満足♪

リニューアルされたメロンパンアイスも安い時に買いだめしてしまいそう・・・。実はメロンパンアイスに一時期ハマっててさe-266見かけなくなったから寂しく思ってたんだけど今日コンビニで見つけてテンション上がったけど定価で買うのはバカらしいので我慢したさe-281

やっぱ一葉ちゃんの写真好きやわ~
ガストスイーツも高級に見えるわe-303ハハ

[ 2010/09/01 20:03 ] [ 編集 ]
>エリオちゃん

こんにちは★
いいなぁ~~~セブン様。
四国にはセブンイレブンが一店舗もないんだよ~。
三重って徳島に比べたらめっちゃ都会だと思うよ!!
旅行好きだから色んなとこに行ってみたいvv
セブンイレブンでしか買えないアイス多いよね。
セブンプレミアム?のアイスとかあるし。
ブラックサンダーのアイス、ローソンとか
ミニストップとかファミマで私は見かけたかも。
でも、クッキー系のがゴロゴロ入っていたりして苦手系アイスだったのだ。

ハーゲンダッツの林檎どうやった!?
見た目、かなりおいしそうな雰囲気。
アップルカルバドスみたいな味なのかな?
前、ダッツアイスで出てたよね。
お酒が全然ダメで飲めないくせに、
ラムレーズンとかアップルカルバドスとかのアイスは大好き。
ジェラート屋さんでのラムレーズンと、ブルーキュラソっていう
お酒を使ったアイスがめたっめた美味しくて、何度も食べたよv

堂々バニラも気になるなぁ~~~ミニストップで見かけたような…。
サンクスとかファミマとローソンくらいしか最近行かなくてね~~。
またミニストップや近所のスーパーを探索せねば!!

MOWキャラメル、記事UPしました★
安いと買いだめしちゃうよね!!!わかる!!!
私も自分の好みのアイスが安売りされてると買いこんでしまう。
この間のハーゲンダッツがそうやったなぁ。

ああ!私もメロンパンアイス大好き!!!
意外とカロリー低いし、160kcal前後だったような…。
生地もメロンパンに似てるし、
何より中のカスタードっぽいアイスが好きvvv
包丁で半分に切って、中のアイスをほじくって食べてた(笑)
8月くらいにメロンパンアイス見かけて、77円だったんよ。
ダッツの安売りの店やったから、
「あ~~また在庫処分かな?」な感覚で、
好きなので5個くらい買ったよ~~。
オハヨーのHPをちらりと覗くと、
エリオちゃんが言ってるようにリニュしたみたいだよね?
顔のパッケージが変わったみたいvvv

コンビニ定価で買った後に、スーパーで安売りされてると
ちょっとショックで腹立つよね~~~!!!
コンビニ限定以外は、ちょっと待ってスーパーで買うようにしてる。
ダッツも、新作なかなかスーパーに置かなくなって…
じゃあコンビニで買おっか…と買って数日後に
スーパーで198円とかだったり…悔しい!!!(>_<)
ドルチェももうちょっと待ってみる!


写真のこと、そんな風に言ってくれるとなんだか照れくさいですv(^^ゞ
写真好きだなんて最高の言葉vvv
本当に有難うvvvめっちゃ顔がにやけてしまった(笑)
ガストスイーツ、どっかの高級スイーツに写るかしら!!
あんまり意識して撮ってなかったけど、
綺麗に写るように頑張る(^^)
[ 2010/09/02 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


