Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーゲンダッツ 木苺ミルフィーユ

[ 2010/08/16 10:10 ]
ハーゲンダッツ 木苺ミルフィーユ
2010 06 21_4000

あれ?食べたことあったけど、食べたっけ???
という曖昧な記憶で買ってみました。
食べたことありましたね。。。

サクサクのパイ生地とカスタードアイス。
ダッツの濃さが漂うカスタードアイスですね。
木苺ソースがいい感じです。
美味しいけど値段がね。。。


個人的にはパンプキンパイが好きです。
パイ生地少ないし、アイスがほとんどメインなのでvvv

【330円/283kcal】


お盆如何お過ごしでしたか~~?
5連休、始まりから生理になってしまい体調どよ~~んでした。
お腹めちゃくちゃ痛くなるし…眠かったり…
2日目は丸一日暑い中寝てました。(笑)
後半になって活発的になりました。
日中はうだるような暑さでしたがクーラーしませんでしたよ~~。
負けずに運動したり、運動した分ご褒美にスイーツとアイス食べたり…
豆腐でアイスや豆乳でプリン作ったりしてました。

やっぱりゲームをしてしまって。。。
夜中の2時半までとかやってしまい……眠いです。(笑)
暑いのでアイスやっぱり食べちゃうなぁ…
でも、お盆中コンビニは行きませんでした!
その分、好きな本にお金を使ってしまいましたが…満足!!

スポンサーサイト
お盆も特別な休みなしでした。
ドルチェはガトーショコラやティラミスのような初期の物の方が絶品でしたね。
パンプキンパイ!?はまだ食べてないかも。ドルチェでありました? 他のアイスですかね?
ドルチェでもうすぐ林檎のシブーストが出ますね。シブーストって?? また調べよっと!
アイスブログをやるようになってから、今まで気にもしなかったスイーツの単語を覚えるようになりました。特にハーゲンダッツは顕著ですね。
昔はソルベさえ知らなかったし!
そうそう、コンフィチュールなんて言葉はこのブログで初めて知ったんですよ! 最近メディアでもちょくちょく耳にする事もありますが、ほとんどの人は分からないんじゃないかなぁ?

あ、ミニカップでパンプキンが出ますね!9月23日・・・なんだ、気の遠くなるほど先じゃないか!!

3組2交代制勤務だと土日祭日関係なし、盆も正月も関係なしのサイクル勤務なんです。
でも、お盆前に休みをもらいましたけど。
今回は帰省しませんでした。両親が栃木に遊びに来たのでこちらでいろいろ連れて行きました。
日光は行った事があったので、宇都宮とか那須とか。ちょっと遠出して仙台、松島など。
この暑さだし、両親もちょっとぐったりしちゃったようでしたが。
・・・まさかこれ、会社の人読んでないよね。ちょっと長めに休みをもらう為に、「親が来るから」じゃなく、「帰省する」って理由にしちゃったんですよ。

一葉さんはクーラー無しで過ごしたなんて、今年に限っては信じられません!
家の中でも熱中症が多発しているそうですから気をつけてくださいよ~。
年齢とともに暑さの感じ方が衰えるそうですから中年以降は余計注意が必要です。一葉さんはまだそんな年じゃないか。
アイス食べてると熱中症になりにくいとかあるのでしょうか? アイスクリーム協会のアイスクリーム白書あたりで統計を載せてくれないかな?
[ 2010/08/17 06:20 ] [ 編集 ]
あらら・・・どんよりから連休始まっちゃったのね!でも後半いい感じや~んv-357
エリオも休みに炒り大豆作ったりお供えにもらった不味いぶどうでジャム作ったりv-290アイス巡りはしなかったよ!

今年の夏って暑いんだよねぇ?エリオも今年はほとんどクーラーいらず・・・。アイス食べすぎ???

一葉ちゃん、ダッツのドルチェで好きなのってモンブランやろ!!!間違えてな~い?(笑)
新作のパンプキンに気持ちが先走りしちゃってんじゃないe-264

新作アイスがじゃんじゃん出だしたねe-266ボチボチ試して行こ~v-340
[ 2010/08/17 08:27 ] [ 編集 ]
>まさmasaさん

こんにちは!!

あ~~すみません!
私、後で読み返して…間違いに気付きました。
パンプキンパイ=スイートポテトパイと勘違いしてました。
スイートポテトを言いながら文字がパンプキンパイになってました((-_-;))
すみません…大変失礼いたしました。

今思い出せばガトーショコラやティラミス、モンブランは絶品でしたね。
個人的にブルーベリーレアチーズも気に入っていました。
おいしい…おいしいんだけど、高い!なドルチェです。
スイートポテトみたいに97円で売ってくれたらいいのに・・と思います。
でも、買ったら買ったであるだけ食べちゃうので危険極まりないですが…(笑)
お盆中、夏休みということもあってか、
どのスーパーでもダッツが198円くらいで販売されていました。
また30個くらいダッツを並べてダッツパーティを一人で開催したいです(寂)
こういうアイス食べ比べ品評会みたいなのを、
アイスブロガーさん達と分かち合いたいですよね。
すっごいマニアック対談になりそうです。(^◇^)


リンゴのジブースト、ジブーストはカスタードクリームと
メレンゲと混ぜ合わせてムースみたいな状態にしたものなんですよ。
クレームブリュレ??っぽいけどちょっと違うけど…
カスタードクリームとムースのような状態ですね。
多分、リンゴを使ってるのでアップルパイのような…
タルトタタンのような…そんなリンゴの素朴な味わいがしそうです。
前にアップルパイがあったので、似たような味になるのかな?
なんて想像していますが、カスタードークリーム好きは興味津々です!!
ファミマとかコンビニスイーツとかに過去ありましたね。
ケーキ屋さんでは取り扱うお店もあります。


私は割とお菓子の用語に慣れてるので、
ジブーストは聞き慣れている単語です。
でも、流石に製菓学校などで使われる用具や器具の名前はわかりませんが…。
クオカ等に携わってると専門的知識が増えそうで楽しそうです!
パンシェルジュ検定を受けた時も、パンの種類とか分からなかったし…(笑)
それでも、興味のある事柄は一から覚えるのは楽しかったですね。
でもでも私はお菓子やパン作りは苦手…技量が伴いません。
簡単なものはいいんですけど、手が込むと無理です。
お菓子は化学ならしいですね、なのでとっても苦手です(笑)

アイスブログをやるようになって、私も視野が広がりました。
スイーツの単語も面白いですよね。
食べ方のバリエーションも増えましたvvv
アイスをミックスするなんて…と思ってましたけど、
バニラでも他社のバニラと混ぜることでまた違ったオリジナルアイスができたり、
メープルアイスが食べたければメープルシロップで代用したり・・と、
自分で開発したりアレンジできるようになりましたね。
それも、質のいいメープルシロップや蜂蜜は味がやっぱり違います。

ソルベは美味しいですよ~~!!シャーベットとはまた違って…
ねっとり感が好きですvvvダッツのソルベは非常にいい出来でした。
また出して欲しいですが…ちょっとやっぱりアイスよりは食べ足りない??かもです。
ダッツバニラとソルベを混ぜると最高ですね。
あ、今期の苺バニラ、桃バニラ最高の出来でした!!
あまり見かけなくなってきて…こういうさっぱり系かつ
アイスも堪能できるような商品を次も出して欲しいです。
若しくは、バニラ&キャラメルとかで、マーブルアイスを!!
1度で2味楽しめていいです。あまり…というか、ダッツでは見ないですよね。
2フレーバーのアイスの組み合わせ商品。
チョコバナナとかアイス+クッキー系はよくありますけど。

コンフィチュール、今は巷で流行ってますよね。
コンフィはもう…はまると大変なんですけど、
ミルクのコンフィとかバニラアイスに最適なんですvvv
色々コンフィは出回ってますが、
是非エスコヤマさんのコンフィを試して頂きたいですね。
コンフィチュールって用語、そう言えば会社の人とかも知りませんでしたね。
「ジャム」とちょっと勘違いしているかも。

ダッツ、ミニカップでパンプキン出ます!
9/23、先ですが…あっという間にその日が来そうです~~あわわ。

まさmasaさんはローテーション勤務なんですね。失礼しました。
仙台、松島…いいところですね~~。
暑くありませんでしたか???東北になるのでまだ涼しいでしょうか…。
北とは言え、暑いですよね…楽しまれたご様子でよかったです(^^)
まさmasaさんの同僚の方が読んでないことを願います…(笑)
私は家でゴロゴロ…&ときどき運動してました。
暑いので、、、、外に出たくなかった引きこもりです(笑)
もう少し涼しくなってから京都とか行ってみたいですね。
それよりも小倉…福岡にまた行きたいんですよ。
あとは…やはり東京ですね~~~あ、名古屋も行きたい!
行きたいところだらけなんで、少しずつ制覇したいです。
運転も好きなので、高速道路を飛ばして色々行きたいです。
一人旅とかも好きなので、東京まで車で行ってみたい!
連休は混むので、普通の土日がいいですよね。
ただ、長距離運転だと自分の知らないところで疲れがたまって、
前は目がめちゃくちゃ重痛くなってしまいました。肩もこっちゃた。

クーラーいらないですよ~~。
暑いのは暑いです…はい。でも、クーラーするほどでも…ですね。
扇風機は少しだけ稼働しましたが、その風もあまり好きでないので、
「弱」にして首回して風を散らしています。
昨日なんて、夜寒くて…少しびびりました。
日中は会社で過ごすので、流石にクーラーに当たってますが…。
このクーラーも、私の偏頭痛の要因なので好きじゃないですね。
お言葉有難うございます、熱中症には注意しますね。
わーー年齢で暑さの感じが衰えるんですか????
わわ…もう早くも私は更年期障害!?(笑)
人よりあまり暑く感じないのはそのせいでしょうか…き…気をつけます。
アイスは確かに体を冷やしてくれます。
暑い中、ぎゅぎゅっとのマンゴーとメロンを食べたら、
一気に暑さが治まりました。アイス効果??
思い起こせば…夏でもアイスを食べてるとめっちゃ寒いんで、
ホットのお茶を入れてよく飲んでるんです。真夏に…(笑)


長々とすみません。。。。
話し出すとあれもこれも…と止まらなくなってしまいます。
コメント有難うございました!
[ 2010/08/17 12:11 ] [ 編集 ]
>エリオちゃん

こんにちはーー★
メールありがとね!!お返事するね(^^)
どんより~~からだったけど、後半は満喫vvv
炒り大豆美味そうvvvそしてぶどうジャムも美味しそうね!!


今年の夏、暑いんだよね…うん…暑いよ?
でも、クーラーいらないよね??体感温度の差かなぁ。
アイス食べ過ぎは確かにあるかもーー。
私も、アイスとか冷たい物食べているとそんなに暑くない。
寧ろゾンゾンして寒くなってくるかも…それもおかしい??

ほんまやぁ~~~!
同じぐるぐるで、モンブランの存在を忘れてた!
エリオちゃんのコメント見て、自分でも自分に「おバカやん!」
って突っ込んでしまったわぁ(笑)いやいやごめんね。
ドルチェでモンブランと、スイートポテトが一緒になって、
あまりのスイートポテト97円の衝撃に脳が支配されて
モンブランの存在が消えとった…(-_-;)
なんか、パンプキンとスイートポテトが色似てるから、
私の頭の中でごっちゃごちゃになってるみたい…ごめんね!!
モンブラン好きーーー!そしてスイートポテトも好きv
くりきんとん大好きっ子やからね。あのスイートポテトの
黄色いうねうね部分だけカップいっぱい食べたい!


新作アイス、出だした??
コンビニチェックするかなぁ…あ~~買いそうで怖い!(笑)
私の心を揺さぶるアイスは出てくるかな???(^^)
ほんまに買いたいアイスって、心と身体が揺さぶられるよね。
「うぁ…めっさ気になる!!!」って思っちゃう。
エリオちゃんの気になるアイスあったら教えてねvvv
[ 2010/08/17 12:12 ] [ 編集 ]
モンブランぐるぐるの部分だけ食べたいに一票!!!v-322


まさmasaさんへのコメント読んでて、思ったんんだけど、えー更年期なのーv-356エリオもやばいよー!アイス食べる時は必ずホットコーヒーかホットで紅茶入れてアイス食ってるし・・・
お互い気をつけないとね~でもアイスやめられないもんね~

赤福ぜんざい!本店では食べれないよーーー!
鳥羽店か二見店だけでーす!このウッカリさんめv-355天然か!?
[ 2010/08/17 20:04 ] [ 編集 ]
>エリオちゃん

きゃーーごめんねごめんね!
暑さでなんかまたやらかしたね!(笑)
修正しておきますーーーごめんね!!((+_+))
またまた赤っ恥だわ!


赤福ぜんざい食べたいぜ!


アイス食べるとき、私もホットのお茶を片手に食べてる。
今日、猫が暑いってことで、ドライにしてクーラー入れたけど、
もう寒すぎて足が痛くなっちゃった…やばいよね…冷えだよね。
ひーーどうしよう!!
気をつけながらアイス楽しもうね!


更年期かなーーー更年期な年齢でないんだけど…
でも今流行ってるよね~~若者の更年期。
私は若者の部類には入らんけど…
気持ちはまだ若いから★(^u^)
[ 2010/08/17 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


