Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京から帰還

[ 2011/01/31 13:41 ]

東京から帰ってきましたv


徳島の阿波踊り空港です~~★
去年かな?新築で新しくなったんですよ。
飛行機はいいけど、やはり時間拘束が…。
相変わらず手荷物検査場は怖いです。

2011 01 31_5376
2011 01 31_5386

田舎だから、JALのちっさいやつです。



まだまだ片付け中。
ゆうパック3個分ですね~~~。
それ+スーツケースですから…。(-_-;)

2011 01 31_5392


思いっきり歩きまわって、サロンドショコラ満喫です!!
ちょっと初日は飲まず食わずな感じで、
ジェラートオンリーだったのでバテ気味でした。(笑)
水も買わずにとにかく時間無くって焦りまくりで…。
シンチェリータさんの阿佐ヶ谷店に行きましたよ~~。
お店の方がとても気さくで、楽しくお話をさせて頂きました♪
これも詳細をまた後日に。。。

この3日間はチョコやジェラートやヨーグルトやクリーム…
見事、流動食な食事でした。(^-^;)
私の体は一体何でエネルギーを保ってるんだか。。。
やっぱりチョコとアイスですね。

サロンドショコラ、売り切れていたものは多かったのですが、
欲しいものは買うことができました!!
セレクションボックスは結局スルーしました。
欲しいお味もあったけど、好きなショコラティエさんの
ボックスに被ってたりしたのもあったので…。
杏子さんは全部買い!凄すぎるーーー!!!!

いやーー、一番の感動は、パティシエエスコヤマの
小山 進さんに会えたこと!!!!
サロンドショコラ会場にいらっしゃってました!!
感動で震えてしまったーーーー!
膝ががくがく!!お写真も撮らせてもらったし、
「作品大好きです!特にコンフィチュールが絶品です。
これからも頑張ってください!」って伝えることができましたvvv
あまりの感動に、震えて泣きそうになっちゃいましたよ。。。
怖いよーーもう。。。

あとあと、クリスチャンカンブリニさんにも会えて、
握手とお写真とサインをしてもらいましたvvv
ひーー、次こそはフランス語を…マスター??(><)



*セブンイレブンでも極上シュー食べました!

意外とクリームが重めで驚きでしたね。
下の部分の少量のカスタードは粘っこい感じ?
メインクリームはたっぷりで、
どこかの洋菓子店のバニラビーンズ入り
ぽってりカスタードクリームのように感じました。
毎日はきついけど、気分に合わせるといいですね。


*気になっていた堂島ロール

ベビーモンシュシュのロールケーキを頂きました。
お店の人に尋ねると、小ぶりのロールケーキは、
堂島ロールと同じクリームを使ってるとのことでした。
試しにと購入★また詳しくレビューしますが、
結果…サンクスのクリーミーロールでいいのでは?な感想です。
クリームとか普通においしいんですけどね…。
並んでまでは買いませ~~~ん。(^^)



色々書くことあって…またショコラのお宝と共にUPします!
プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター


