Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラヤカフェ

[ 2009/07/31 13:56 ]

【六本木 トラヤカフェ】

~あんペースト~

あんペーストを買うのは2回目★

2009 07 22_2051




















【こしあん】

2009 07 22_2054




















トラヤカフェのこしあんペーストは、
みずみずしいのが特徴だと思います。
スプーンですくうとほんのり柔らかくて、
アイスにトッピングをすると、やわ~んと変化します。
こしあんのお味が良いので、舌で優しく溶けていく感じです。
大きいのを買うと食べ過ぎてしまうので、いつもスモールを買います。
おいしいですね~~あんペースト。(^^)



【小倉あん】

2009 07 22_2056


















小豆の粒が残る、粒あんのペーストです。
個人的にはこしあんがベターなので、こしあん派です。
こちらの小倉あんは、こしあんペーストよりも甘さが控えてあるように感じました。
比較的あっさりとしたあんペーストで、且つみずみずしいですね。
スプーンですくうとこちらも柔らかい感じです。



【黒ごまと蜂蜜】

2009 07 22_2053



















黒ごまが加わり、香ばしさがUPして
さらに蜂蜜が合わさることにより、甘さが増しました。
ねっとりとした感じもしますが、
蜂蜜がいい具合に手助けをして、さほどしつこくは感じません。
アイスと混ぜると、黒ごまミックスアイスに仕上がりますv



【キャラメル】

2009 07 22_2055

















キャラメル味は初めて!
トラヤカフェのこしあんに、キャラメルを混ぜ込んだ一品ですね。
キャラメルあん・・・と言った方が正しいかもです。
ちょっと期待してましたが…う~~ん…
普通のこしあんが美味しいかも。
量をたくさん食べると少し胃もたれします。
色が茶色っぽいのが可愛い。



【白ごまときな粉】

2009 07 22_2052


















白あんメインです。白ゴマ?きな粉??と…
じっくり味わうと、両者のお味を堪能できると思います。
白あんに、白ゴマときな粉を合わせることで、
深い味わいに仕上がっています。
プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター


