Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天日塩ジェラート

[ 2011/07/07 12:27 ]
天日塩ジェラート
2011 06 28_7199

土佐アイスで一番好きな商品です。
なんとも言えないこの絶妙の塩加減というか…
「うみゃ~~~す!」って思わず叫んでしまいますvvv
ほっこり幸せvvvこの、後味の甘塩っぱい要素が、
もっと食べたい!って欲求を誘います。

ほんとに美味しいんですよ。
大好きなアイスベスト5に入るくらいに!

鮮明なブルー色がまた綺麗なんですよね。
口当たりも爽やかだし、大好き!
お値段お高めですけど、カタログで見かけると
毎回絶対に購入してしまいます。
そして、大切に食べよう食べようと思うのだけど、
美味しすぎて一気に加速して食べちゃう商品でもあります。


【2個で398円/1個:103kcal】

べにほっぺ

[ 2010/11/18 16:08 ]
べにほっぺ
2010 10 15_4592

土佐アイスシリーズのいちごバージョン。
すっきりしすぎて、いちごあいすとシャーベットの中間的な味です。
ものすごく後味がさっぱりしていますね。

夏向け商品だと思いますv
冬はすがすがしすぎるので、
ダッツのストロベリーくらいが丁度いいですよね~~(笑)


【158円/113.9kcal】

土佐アイス くろみつバニラ

[ 2010/11/15 11:49 ]
土佐アイス くろみつバニラ
2010 10 15_4590

土佐アイスのくろみつバニラです!
これが一番食べたかったのですよね~~。
黒蜜の甘さが程良く出ていて、甘すぎない優しい味でした。

色も程良い感じv
黒糖っぽい味がします。

無印でこれも買ったんですが、状態が悪かったです。。。
いい状態のままで、このアイスを堪能したかったです。


【158円/不明】

天日塩ジェラート

[ 2010/11/13 09:58 ]
土佐アイス 天日塩ジェラート
2010 10 15_4593

土佐アイスで大好きなアイスです。
数年前に食べた時は塩アイスに衝撃を受けました。
本当に塩味がするアイスなのです。
絶妙の塩加減で、アイスの甘さを保ちつつ、
塩で全体の味をバックアップしていますね。

後味引くアイスです。
さわやかな夏向けなパッケージ~~。
冬には向かない??でもでも美味しいよv

いっぱい食べたい~~!
これ、売られてる場所によってお値段が違う…。
通販で買った方が安いですよ!?

カロリー低くて嬉しいですが高い…。

【158円/103kcal】

龍馬の海 あいすくりん

[ 2010/10/25 10:19 ]
龍馬の海 あいすくりん
2010 10 05_4511

美味しくないあいすくりんを買ってしまいました。(笑)
興味本位で買ったんですけど、ダメーーーこれはへんてこりんな味。
しゃくしゃく…昔の…本当に昔の縁日で売ってそうなだすっこい味です。


赤城の馬車道アイスクリンか、オハヨー乳業の昔懐かしアイスクリンが
私の中では美味しいアイスクリンです。

【126円】

海洋深層水仕込みだなんておいしそうな響きですね。(笑)
でも、おいしくなかった…残念!

土佐アイス 栗 

[ 2010/10/21 14:02 ]
土佐アイス 栗 
2010 10 15_4591

製造会社が私の住んでる徳島のお隣の高知県なので、
この土佐アイスブランドは生協や地元スーパーで取り扱ったりしてます。
これは、なんと無印商品で手に入れました(笑)

パッケージとか可愛くて、
美味しそうに感じるのですが、
いまいち…栗の味がはっきりしなくて、
もこもこっとしたアイスでちょっとがっかり。
前に食べた時はもっと美味しかった記憶があるんですが、
保存状態が悪かったのか…ちょっと溶けて固まってしまった感じがします。
味もその分落ちてしまったのでしょうか…。
アイスの滑らかさがなくって、カロリーが低めなこともあるんでしょうが、
軽いタイプの栗アイスでした。
栗の粒粒も入ってましたが、柔らかくなくて、
コリコリ?っとした歯ごたえでしたね。

【158円/107kcal】

その他にも、塩アイスと苺アイスと黒糖アイスを買いました。

土佐アイス かぼちゃ

[ 2010/01/07 11:46 ]

土佐アイス かぼちゃ
2009 12 10_2609

カボチャの甘さではなく…野菜の甘さ??というのかな?
甘いわけではなく、きんとんのような素朴なほっくりとしたアイスでした。


栗きんとんを昨日、でかいサイズ1箱いきました。。。
きんとんおいしい!!この季節は最高v

【298円】

ローソンのプレミアムロールおいしすぎて、
15個はいきました~~このお正月。
昨日も5個食べて…なんだか幸せです!!!!
買い占めたいくらいに大好きなこの商品vvvv

卵のアイス

[ 2009/12/10 09:11 ]
2009 12 10_2608
土佐アイスたまごのアイスです。
卵黄の味が強い卵アイス。やさしくて素朴な味わいのアイスです。


生協でお願いして商品に取り上げてもらい、購入しました。

【298円】

2009 12 10_2613

生協で購入したくりジャム。
くりの粒が大きくて、とても食べ応えがあり、みずみずしいジャムっぽいタイプでお勧め!!

【980円】



ちょっと忙しさで更新が滞りがちですが頑張ります!!
色々アイスも食べて幸せv
仕事がめっちゃめちゃ忙しく…ほんとに1日があっというまです。

池川煎茶アイス

[ 2009/11/09 11:49 ]
池川煎茶アイス
土佐アイス
2009 11 05_2561

うーーん、お茶アイス。
サンクスでゲットしました。
お茶系のアイスって、お茶の渋みとかが前面に出てしまうので、
上手くアイスと合わせることが大事だと思います。
バニラの甘さとお茶の割合って…
これも好みの問題で、甘すぎても渋すぎてもいけませんね。
パッケージがシンプルで好みです。
初めはシャーベットかな?と思ったのですが、
アイスクリームだったので買いました。
110mlでローカロリーな商品だと思います。

【189円/130.5kcal】


東京の予定…


21日:ディズニーシー(アンバサダーホテルラウンジでランチ)

22日:お台場・銀座・有楽町・丸の内・日本橋
(西洋銀座のハイティー・ラメゾン銀座・ぶどうの木)

23日:オレンターノさん・品川・羽田空港→大阪(梅田・心斎橋)


お泊は1泊は泊めて頂いて、1泊は西洋銀座のスイートルームです!!
丸の内ブリックスクウェアのエシレバターとカカオサンパカが気になってます。
お台場は勿論、ラヴェイユフランスのコンフィチュールですよvvv
来年のサロンドショコラはJALのバーゲンフェアで飛行機狙います~。
今回はショコラは少しだけにしておきますねぇ。。。

天日塩ジェラート

[ 2009/09/15 12:21 ]
天日塩ジェラート
2009 09 15_2444

昔はね!塩アイスなんて数えるほどしかなくて、
お取り寄せとかそういうのでしかゲットできなかったんですよね。
生協のカタログで見るたびにこの商品を購入していたんですよ。
今回も生協で購入しました。

色も綺麗なブルー☆
ほんのり塩味がして、さ~~~っと舌の上で溶けていくんです。
この商品大好き!サンクスでちょっと前まで売ってましたけどもう見かけない。
今回は4個買いました。
でも、あっという間になくなります。
口当たりが軽くて美味しいんですよこれ。

【2個で398円/100グラムあたり160kcal(1個は120グラム)】
1個192kcal??かな??
プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


