Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米粉豆乳アイス

[ 2011/09/09 11:25 ]
米粉豆乳アイス


身体を冷やしてはいけないし…ということで、
自分で手作りアイスしてみました。
ジンジャーシロップが入っているので、身体を温めますよv
これ、溶けないアイスです!すごいv

無印

[ 2010/08/25 17:24 ]
無印お買いもの
2010 08 24_4217


無印良品でお買いもの。
3000円くらいしました。

豆乳アイスの素とか…
手作りスイーツ色々!!!

無印でアイスを売ってました。
それがびっくりの土佐アイスシリーズ。
1個売りしていたので嬉しくて!!
通販でしか買えないと思っていたんです。
天日塩のジェラート、大好きです。
今回は買えなかったけど、また行って買う予定です。

豆乳プリン黒ゴマ

[ 2010/08/18 09:46 ]
豆乳プリン黒ゴマ
2010 08 17_4200

紀文の黒ゴマ豆乳で作りました。
豆乳とオリゴ糖とゼラチンしか使ってないのでヘルシー★
ハーゲンダッツのドルチェの入れ物2個分できます。

きなこと黒蜜をかけて頂きました。
これにアイス乗っけて食べたいなぁ…。



爆弾ロールケーキ
2010 08 17_4201
2010 08 17_4202
2010 08 17_4203

頂き物のロールケーキ。
クリームがしつこくて美味しくなかったです。
なんだかむつごい感じ…スポンジももさもさ…。
頂き物なのに。。。なんだか文句言ってごめんなさい。
中にはブラックタピオカが入ってました。
タピオカはもちもちして美味しいですよねvvv

手と比較しましたーー。
でっかいでしょ…長いでしょ。

ミルクジャム

[ 2010/05/17 14:01 ]
ミルクジャム


日曜の夜に、ミルクジャムを作りました。
セルフィユのレシピを見て作ったのですが、
割と上手にできました。
材料は生クリーム200g、牛乳200ml、グラニュー糖80gです。

2010 05 17_3850
2010 05 17_3851

とろ~~りいい感じ。

2010 05 17_3852
2010 05 17_3853

瓶に詰めてみました。
ロミユニさんの入れ物にも入れてみたり…。

2010 05 17_3854
2010 05 17_3855


冷蔵庫で保管して味を見てみると、
状態は少し固くなってはいますが、
お味は買ってきたミルクのコンフィチュールみたい!
イグレックのミルクジャムに負けませんよ~★
自分でミルクジャムが作れるとは思っていなかったので、
プチ感動してしまいました。(*^_^*)

2010 05 17_3856
2010 05 17_3857
2010 05 17_3858

ちみちみアイスにかけて食べますv

次はキャラメルクリームを作ろうと思います。
メープルクリームも作りたいです。



カスタード
2010 05 17_3848
2010 05 17_3849

カスタードクリームも作ってみました。
牛乳200ml+卵黄2個+小麦粉大さじ2+グラニュー糖50g


普通に売られているカスタードクリームになりました。
味も普通のカスタードの味…ちょとびっくりです。

でも、やっぱり買ってきて色んなカスタードクリーム食べたいかな…。

手作りアイス

[ 2009/08/20 12:27 ]
手作りアイス
アイスクリームパウダー 60g+牛乳150ml


2009 08 19_2387




















アイスクリームパウダー 60g+牛乳120ml+卵黄(20g)



2009 08 19_2388





















アイスクリームパウダー 60g+牛乳100ml+卵黄(20g)+生クリーム20ml


2009 08 19_2389




















アイスクリームパウダー60g +きなこ40g+牛乳100ml+卵黄(20g)+生クリーム20ml

2009 08 19_2380
2009 08 19_2390


























盛りつけてみた

2009 08 19_2392
2009 08 19_2393
2009 08 19_2391
2009 08 19_2394





















溶けてしまってかなり美しくないんですけど…
ハーゲンダッツの陶器のカップに盛りつけてみました。
4種類一気に。。。。ああ…もっときちんと盛りつければいいんですが…
ディッシャーが1個しかないので、拭いたりすると時間がかかるんですよ。
溶けるのが本当に悲しいです。。。

お味は個人的には卵黄と生クリームが入ってる一番濃厚なのが好きですが、
ミルクだけでもいけました。さっぱり系で夏向きですね。
豆乳とかにしても美味しかったです。
きなこを混ぜたのが意外とめちゃうまでしたね。
粉っぽくもなかったし、きな粉の味濃い濃厚アイスv
黒蜜かけて、小豆を盛り合わせてもいいなぁ~と後で感じました。

あと1袋残っているので、色々試したいですね。
黒胡麻豆乳とかでも合いそう。
豆乳にフレーバーが出ているので、それで試したいです。
きな粉を混ぜてよかったので、他の粉こしあんの粉とか、
十六穀きな粉とかでもいですね。
混ぜる際に黒蜜を入れても…。
チョコを混ぜてチョコアイスも作りたいですね。
チョコと小豆、意外と合うので、チョコ小豆でもいいかも。




クオカ アイスクリームパウダー

2009 07 22_2109




















今回使用した素材はこれ。

青汁抹茶豆乳アイス

[ 2009/08/19 17:21 ]
2009 08 19_2361


















アイスクリームパウダーと青汁抹茶豆乳を混ぜてアイスを作りました。
豆乳でアイスをつくるとヘルシーですね~。
ちょっとアイスっぽい??
アイスクリームメーカーは使わず、冷凍庫で冷やしての行程です。

青汁抹茶豆乳好きで、良く生協で購入して飲んでます。

フレンチトースト

[ 2009/08/15 16:48 ]
やってみたかったフレンチトーストを作ってみました。
初体験☆

下ごしらえ
ミルクと蜂蜜と卵黄で一晩つけこみます。

090813_2121~0001




















ジュージュー

090814_0911~0001
090814_0911~0002




















できあがり

090814_0915~0004





















チーズクリーム

090814_0918~0001

















578円したチーズクリームなんかを合わせたり…
蜂蜜や…クリームブレンドや…黒蜜や…アイスや…
練乳やホットケーキシロップや…
クリームチーズやクロテッドクリームなんかをつけて朝ごはん。
パンはドンクのちょっとお高いパンを私用しました。
ドンクで買った、フランスパンっぽいクッペがめちゃんこ美味しかった!!


お盆休み中はほっとんどアイスばっかです(苦笑)
朝も昼も夜もアイス…最高ですね!!
ただ、昨日食べ過ぎて胃がキリキリ痛かったです。
なのに今朝もアイスで、また胃が……。
練乳&メープルシロップの組み合わせにはまって、
スーパーカップにかけてそればかり食べてます。

お昼はお出かけしていたのでマックのソフトを1口ほど。
ちょっとお腹すいたかも…??夜アイスが楽しみだ!!(笑)
何アイスにしようかなぁ。。。



パンシュルジュ

090813_2328~0001





















パンシェルジュ検定、こそっと受けようと思います。
こういうの大好き!!フードコーディネーターもとりたい。
パンに関しては私、知識ないので、0からですね。
11月3日…高松で受けます。
こういうののショコラティエの検定があればいいのになぁ。

生キャラメルソース

[ 2009/06/23 15:30 ]
2009 06 18_1974
2009 06 18_1975

















市販のキャラメルと生クリームで作った生キャラメルソース。
ちょっと色が濃いけど、とろとろにできたので良し。
下のは生キャラメルあずきを作りました。

生キャラメルソースがけアイス

[ 2009/06/23 15:29 ]
2009 06 18_1972
2009 06 18_1973


















カバヤの198円の生キャラメルを溶かして、
カロコンアイスのバニラにかけてみました。
結構いける!!!

ちょっと白いから画像がぼやけちゃうんですよね。。。

ソース焼きそば

[ 2009/02/26 11:30 ]
2009 02 23_1575













モラタメさんでこちらも頂いたもの!
2種類で10食頂いちゃいました!!!
パッケージが可愛いかもv

実際に作ってみました(^^)
これは麺だけですが、アレンジで野菜やシーフードを加えるといいですね。
市販の麺はふにゃってますが、袋焼きそばのいいいところは、
自分好のみに麺の固さをアレンジできるところだと思います。






2009 02 23_1573

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


