Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きなこもちもなか

[ 2011/09/10 16:14 ]
きなこもちもなか
2011 08 24_7978
2011 08 24_7985

わーー、ロイヤルでしょ?と思いパッケージを見るとやはりロイヤル食品。
きなこアイスと言えば、最中とかを出しているロイヤル食品を思い浮かべてしまいます。
求肥はカチカチでした。。。小豆はいい小豆なんですけど、
ちょっと量が少ないし、きな粉チョコもいまいち…
きなこアイス自体の味はまぁまぁいいんですが…
存在感が有るようで無い商品かな…と。

きなこアイスだけでカップで食べたい商品です。


【168円/273kcal】

ロールケーキアイス

[ 2011/04/20 09:38 ]
ロールケーキアイス
2011 04 18_6351

いいんだけど、いいんだけど、それで…?な味。
これは見た目思わず気になってマークしてしまいました。
中のアイスだけごっそり食べたんですけど、
普通に普通で…なんとも言えない。
ちょっとロールケーキクリームの味がしますですよ。
な味のアイスでした。。。。
不味くも無いし、あ~~想像通りね。。。な味。
ちょっとこってり気味かも。
スポンジは思ったほどパサパサしてません。
アイスケーキなのに、ややしっとり。

158円なら、サンクスのクリーミーロールや
ローソンのプレミアムロールを買って、
冷凍庫で凍らせて食べたほうが美味しいですが、
アイスの質感はクリームと似て非なるものなので、
アイスが食べたいのなら、こっちのアイス食べてもいいかも。
気持ち次第かな。。。。も一回買うかも。
168円って値段がね。。。。ネックなのです。

【168円/216kcal】

タロッコオレンジ無かった。。。

きなこ餅

[ 2011/03/08 15:40 ]
きなこ餅
2011 02 16_5739
2011 02 16_5749

マルナガのきなこもちアイスに似ているけど、
こっちの方がチョココーティングが厚い感じです。
お餅ももっち~~りと重量感があります。
きなこアイスもいいけど、
発想的にはマルナガとあんまり変わらないかも???


【126円/254kcal】

ティラミスケーキアイス

[ 2010/11/16 13:18 ]
ティラミスケーキアイス
2010 11 02_4732
2010 11 02_4734
2010 11 02_4735

ファミマのティラミスケーキアイスです。
これ、、、やっぱり美味しくなかったですね。
すごい見た目とカロリーに惹かれたのですが、
味が薄くて、、、、、。
パウダー部分はティラミスっぽいけど、
アイスの味が中途半端です。

アイス→スポンジ→アイス→スポンジ→アイス
アイスだけ食べたいんですけどちょっと難しい構造。。。

【248円/144kcal】


これでまた新作でキャラメル系が出たら買いそうで…
せめてお値段を189円くらいにしてほしいですね。
なかなかファミマの店頭から消えませんね~~。

チーズケーキアイス

[ 2010/11/05 11:14 ]
チーズケーキアイス
2010 11 02_4730
2010 11 02_4736
2010 11 02_4737

ファミマで販売されている、Sweets+のアイスケーキです。
アイスケーキとしてデザート感覚で食べるのでしたらいいのですが、
アイスとして食べるのだと…私は苦手系でした。
ロイヤル食品という製造会社を確認しつつ、
お味を想像してみました。。。
想像できるけど、気になっちゃう…
気になっちゃうけど…どうする?ほしい??!?
というような、私の中の分類なのです。

お味のご報告。
お家でぱかっと蓋を開けて、
ちょっとやってしまった感が否めませんでした。
なんだか冷凍庫の変な匂いがしみこんでて、
少し変な臭いがしました。
チーズアイスも、ブルーベリーアイスも、
味はするのですが、弱すぎますね。
スポンジ部分が多く、食べにくいアイスでした。
食べられる部分だけより分けてたらアイス部分が少なくなり・・
結局、満足いかないままに空振りで終わってしまったアイスです。
ちゃんとアイスデザートとして食べている方はすみません。

カロリーが低いので、魅力的だなぁと思ったのですが、
やはり失敗してしまいました。
もう買わない…このシリーズ!と今は思いますが、
新作でキャラメル系とかカスタードとかで来られると、
めっちゃ気になって仕方がないんだろうな…と思います。(苦笑)
スポンジ部分も全部アイスだったらよかったのですが…。

【248円/145kcal】

おはぎアイスもなか

[ 2010/10/29 16:29 ]
おはぎアイスもなか
2010 10 28_4662
2010 10 28_4671

パッケージに惹かれて買っちゃいました。
おはぎという文句がいいですね。
ただ、アイス部分の味の空虚さというか、
アイス食べてるけどアイスの味がしないんですよね。(笑)
最近よく口にしてますが…
もっとアイスの味を出して欲しかったです。

モナカも花柄ロゴでかわいいし、
餅ソースやあんこの入れ方も面白かったのですが…。
あんこはまぁまぁでしたね~~。
井村屋には負けるけど。

発想自体はすごくいいのに、
お味でその良さが活かしきれずに失敗しちゃった感じです。

【137円/195kcal】

台風が近づいてますね!
もろ四国地方、徳島来そうですね~~。
台風の進路にお住まいのみなさま、ご注意ください。

シャービックアイス 

[ 2010/10/08 15:42 ]
シャービックアイス 
2010 10 05_4540
2010 10 05_4542
2010 10 05_4543
2010 10 05_4544

懐かしい懐かしいシャービックアイス。
生協のカタログで載っていました。

自分で作って食べたくなっちゃった。。。
水でなくても、豆乳や低脂肪乳なんかでアレンジしてみたいですね。
シャクシャクのシャービックメロンの味です。
身震いしちゃうあのシャービックの味。
みんなシャービックなんて知ってるのかな??
家で作って食べたりするのかな??なんて思ってしまいました。

ダッツの入れ物に盛りつけてみました。
1個だけハートマークの形があるんですよ♪


【88円/11kcal】

あまおう苺

[ 2010/06/14 17:48 ]
あまおう苺
2010 05 31_3938

2010 05 31_3937

大きさ比較。
2010 05 31_3939
2010 05 31_3940


安いけど、カロリーすんごいんですね★
格別においしいってわけでもないのですが、
安っぽく食べれないってほどでもなく…
そんな中間的な位置で…無難な味で…
5日の土曜日に食べ過ぎてしまいました。
久しぶりにこんな大きなファミリーパックを食べれて、
充実というか、幸せな気分でしたv

途中、味の変化が欲しくて、
いちごソースや黒蜜をかけて頂きました。
時折のアイスに練り込まれている苺果肉ソースが程良くマッチ。
もっと果肉ソース部分を多くしてほしいですね。




【298円/1347kcal】




>エリオさん

お言葉有難うございましたv
コメント頂いた記事にお返事をさせて頂きましたv
本当に本当に有難うございます!(^^)
アイス・スイーツ、心から大好き~ですv



>しょうこさん

アドレスを記載して頂いていたので、
そちらにメールとしてお返事させて頂きました。
届いていなかったら、ご一報頂けると再度送信致しますね。
私もヤフーアドレスです。(^^)

素敵な力強いお言葉の数々、
私には勿体ない限りです。

有難うございましたvv

モンブランアイス

[ 2010/06/01 10:53 ]
ファミマ モンブランアイス
2010 05 28_3904

ファミマがアイスケーキを販売!!
少し…市販アイスに厳しくなってきたのか、
新作アイスにはかなりこう…距離を置くようになってしまいました。
きっと以前の私なら、
同時期に販売されたアイスケーキを全種類買っていたはず…(^^)
この度、ショートケーキとチョコケーキとモンブランの3種類が発売されましたね。
そしてエクレアとシューアイスも同時期発売。

ショートケーキも気になりましたが、
モンブランが好きなのでモンブランを選びました。
見た感じで、なんとなくお味を想像してしまうんですが、
想像通りのアイスケーキの味です。
スポンジとアイス部分の境目が少し微妙で…
マックフルーリーのショートケーキを想像して頂ければ
と思うのですが、、、スポンジとアイスが食べているうちに
混ざってきちゃって、私はプチパニックになる感じでした。
この、アイスケーキは、アイスとケーキのコラボがメインなんですよね。
アイスケーキ、ケーキやスポンジが好きな方には、
自分へのご褒美アイスデザートとしていいと思いますよ(^^)

お味は至ってシンプルな…アイスモンブランデザート??
ミルクアイスも、普通にロイヤルさんのミルクアイスです。
モンブランクリーム部分は、食べたことのあるモンブランアイスの味で、
ほっとしたり・・あ~~この味ね…と感じたり…。
個人的には、スポンジをのけてもらって、
アイス部分だけ商品化してほしいと感じました。
チョコも、ショートケーキも、もしかしたらスルーするかもですが…
気にはなってはいます。定番化するかな???このアイスケーキは???
次の予想はティラミスアイスだと思います。


【248円/213kcal】

よくばりいちごもなか

[ 2010/05/26 17:55 ]
よくばりいちごもなか
2010 05 17_3861
2010 05 17_3862

ファミマで購入しました!
あんこが、こしあんだったので嬉しかったです(^^)
割と食べやすいミルクアイスと、こしあんの相性が良かったと思います。
ホワイトチョコはいらないかも…???

実は、いちご大福は苦手なんですけど…
あんことイチゴのバランスがよくわからなくて…
すっぱあまいのが苦手です。
ですが、このアイスは苺ソースとあんこがマッチしてました。
何気なく、リピするかも!?な位置的なアイスです。
お餅はいらない…です(笑)


【126円/289kcal】


また、夕方から調子が悪くなり薬を飲んでしまいました。。。
ショックです。。。頭痛薬になるべく頼りたくないです。
プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター


