Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フタバ安納芋アイス

[ 2012/12/24 10:15 ]
フタバ安納芋アイス



チョコがけで、甘い安納芋のアイス。
焼き芋アイスのような味わい。
これも奇抜アイス。
マルチパックは一気食いしちゃう恐怖。

なつかしのみかんアイス

[ 2011/09/07 10:48 ]
なつかしのみかんアイス
2011 07 26_7565
2011 08 24_8019

これにとことんはまちゃってます。
1回に2個くらい食べてます。
蜂蜜をかけて食べると最強!!!
みかんの味わいがすっきりしてて、甘すぎないさっぱりさが凄い。
食べた後味が、べたべたしなくて…本気で凄い。

【298円/86kcal】

フタバ 濃厚夕張メロン

[ 2011/08/19 11:22 ]
フタバ 濃厚夕張メロン
2011 08 18_7893
2011 08 18_7895

シャクシャクしたメロンアイスでした。
アイスとアイスキャンディーの中間な食感。
上の方に、メロンの果肉ソースが入ってますが、
少量すぎて物足りないですね。
色合いや、全体的な味のまとまりはいいと思います。
アイスクリームだったら嬉しいv

【198円/68kcal】

みかんシャーベット

[ 2011/07/01 12:39 ]
みかんシャーベット

2011 06 28_7186
2011 06 28_7192

みかんシャーベット…
昔は、メロンシャーベットが好きだったけど、
今はみかんシャーベットが好きです。

さっぱりした味だけど、多分お店の保管状態が悪いので、
甘い部分が強調されてしまっているかも。
妙に表面が甘くて、シャーベットがスカスカしてます。
同じ商品でも、生協のはそうじゃないんです。

【63円/94kcal】

レモン牛乳ソフト

[ 2011/06/24 13:29 ]
レモン牛乳ソフト
2011 06 20_7086

カップは食べたことあったのですが、
コーンは初めてv
カップよりも…心もちこちらが美味しく感じたのは、
久々にレモン牛乳アイスを食べたからでしょうか。


【63円/182kcal】

メロンアイス

[ 2011/06/23 12:18 ]
フタバ メロンアイス
2011 06 20_7090
2011 06 20_7095

2種あったので2種購入しました。
こちらはサイズが小さいですね。


【63円/85kcal】


フタバ メロンアイス
2011 06 20_7088
2011 06 20_7094

良く見るとパッケージも違う。
どちらも、水あめっぽい味でした。
駄菓子チックなメロンアイスです。

【63円/98kcal】


メロンアイス比べ
2011 06 20_7092
2011 06 20_7093

冷凍状態が片方悪いですね~~。
ここのスーパーのアイスは
いつもアイスが風邪をひいているんです。

宇治抹茶ミルク

[ 2011/04/21 12:25 ]
宇治抹茶ミルク
2011 04 06_6056
2011 04 06_6059

これは非常に美味しくなかったです。
へんな抹茶味だし、抹茶チョコからして駄目でした。
アイスも…層にわかれているけど、
基本の抹茶味が人工的っぽくて苦手でした。


【77円/271kcal】

ビターチョコモナカ

[ 2010/10/23 08:45 ]
フタバ ビターチョコモナカ
2010 09 14_4368
2010 09 14_4370

ビター??ココアっぽいもこもこなチョコアイスの味です。
ボリューミィすぎてちょっと敬遠しちゃいますね。
おいしいチョコアイスって、なかなか無いものですね。(><)
フタバさんの特徴は、アイスの形だけど、
真っ白な味というか、アイス食べてるんだけど、
味がしないって部分があるような気がします。

【158円/349kcal】

今日は曇り…。
買い物に行ってお部屋の片づけでもしますか~~。
そう言えば、地元そごうで北海道物産展やってるんですよね。

ミルク&レモン

[ 2010/10/15 12:19 ]
フタバ ミルク&レモン
2010 10 05_4517
2010 10 05_4519

レモンソースと、レモンチョコでコーティング。
アイスも、仄かにレモンの香りと味がしますね。
割と好きかも??な爽やか系アイスです。
こういうの買わないんですけど、半額だからついね。。。。

【63円/210kcal】

ロピア かぼちゃのロールケーキ
2010 10 05_4502
2010 10 05_4503

ハロウィンとのことで、かぼちゃ系スイーツが店頭で並んでますね。
甘すぎないカボチャクリームでした。
もっと甘めでもいいのになぁ。。。。。

他にも、モンテールからかぼちゃのシューとか出てました。
秋は芋・栗・カボチャのスイーツがおいしい季節ですね★

レモン牛乳アイス

[ 2010/10/14 12:10 ]
レモン牛乳アイス
2010 10 05_4510

確か関東地区限定だったはず!!!
滅多に行かない地元スーパーで見つけましたvv
生協でも商品に載ってて、
126円の定価で2個も注文してしまったよぅ。(-_-;)

レモンとアイスを混ぜた。。。何とも言えないこれはレモンアイス。。。
独特のもっちょりな感じのアイスですね…酸っぱい??
酸味のあるアイスです。甘いけど、酸味がありますが、
若干ちょっと口当たりのべとつく脂肪分が気になるかな??
1個で十分。。。でした。嫌いじゃないけど、後味が…。

【63円/167kcal】



昨日、神戸シェフクラブのこの「半熟カスタード」を食べました。
毎週水曜日が生協の日なので、生協で注文したんです。

http://www.kobechefclub.com/lineup/contents.asp?contents=14


めっちゃおいしかったです!是非お勧めしたいですvvv
久々にいいのに巡り合えました~~。
下のカスタードがとろ~~~りんとしてて、
甘めの濃厚カスタード♪味わい深い逸品ですv
心からおいしいーーvって実感できました~~。
これ好きーー!また食べたいです!!
近場では売ってないんですよね~~。
同じようなアンディコの半熟カステラケーキ?
は甘すぎてカステラ生地もジュワジュワすぎてダメでした。
しかもカスタード部分がどろりんで緩すぎる…。

神戸シェフクラブの、NYチーズケーキも個人的に好きです。
濃厚だし、チーズの味がしっかりしてて堪能できますから。
シェフクラブシリーズは、プリンも質が高い感じですよね。
神戸シェフ製品は、美味しいのが当たり前になってるので…
逆にプリンとか美味しくないと「え?」って思っちゃいます。
プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


