Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集


[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間

[ 2016/11/24 01:24 ]
手術無事終わりました。
自宅療養中といっても育児奮闘してます。
全身麻酔やっぱりきつかったです。
鼻よりましだったですが。

耳は経過良好です。
鼻も大分よくなってきました。
年内には治るといいなあ。

新しいパソコンほしいなあ。

健康ってほんとに大事

[ 2016/08/14 23:09 ]
毎日暑いですね。
病院で1週間過ごしていたらすっかり体がなまってしまいました。
クーラーがきいていて快適でしたが、
お外は暑い暑い。溶けそうです。
クーラー苦手なので専らお家は除湿にしています。

そんなこんなで術後15日が経とうとしております。
体調はと言いますと、なんとか治りつつあります。
まだ動いたり屈んだりすると痛かったり急に体調不良になったりしますが、
日常生活は送れるようにはなりました。

何の病気で入院??と思われたかもですが、
実は鼻の病気だったんです。
【慢性副鼻腔炎真菌症】という鼻にカビが生える病気です。
えっ?カビ?って思いますよね。
はい、カビです。
普通に過ごしてると人間はカビをいっぱい吸って生活しています。
体が極端に疲れていたり、免疫が弱っていたりすると発症します。
カビはアスペルギルスだったみたいです。
ごくごく普通のカビさん。
こんな病気があるんですね(^o^;)

体調不良を感じ始めたのは4月中頃。
頭痛がずっと治らなくて、頭痛薬を飲んでも治らない。
最初は育児疲れかな?と軽く見ていたんですが、
目の奥が痛くなったり顔が痛かったり。
いつもの片頭痛とは違う感じで頭痛が慢性的にありました。
緊張型の頭痛みたいな類いの頭痛です。
金冠を頭にはめられてる感じです。
普通の頭痛なら長くても2~3日で治まるのですが、
何故か治らずほんとに辛い毎日でした。
育児しながらなのが辛かったですね。
視力も落ちてきたりしたので、
育児疲れがたまってるんだなと思い、
コンタクトの度数を変えたりしたのですが、
強くすると過矯正になりこめかみとかおでこが痛くなり、
結局は元の度数のまま過ごしました。
視力は1か月くらいで戻りました。

それでも治らない頭痛。
めちゃくちゃ痛かったですよほんとに。
鬱状態になって、人生嫌になるくらいに。
頭痛の原因をネットで調べて、
もしかして副鼻腔炎かも?
と調べて耳鼻科に行くと急性副鼻腔の診断。
ただ、私は左が副鼻腔炎だと思ってましたが、
右が副鼻腔炎だと言われました。
右は自覚症状なかったんです。
(風邪でもないのに、緑鼻水が多少出ておかしいなとは思ってましたが)
ジェナニックとカルボジステインとフエキソフェナジン塩酸塩錠を服用、
その後はクラリスに抗生物質を変更しましたが
治ってるのか治ってないのかわからない感じでした。
緑鼻水は1か月くらい出ましたね。
鼻水も出なくなったのに、頭痛は治らず。
頭痛外来に行って、CT撮ってもらうと、
やはり副鼻腔炎がひどいので治療して下さいと言われました。
頭痛専門の先生は真菌症まではわからなかったのかなあ。
そのときは、脳の病気を心配していたんですよね。


暫くしても頭痛がとれず、今度は右側の頬や目の奥が痛かったり、
鈍痛が酷くて治らないので、
セカンドオピニオンを求めて耳鼻科を変えました。
副鼻腔炎の名医を知り合いに紹介してもらいました。
すると、これは普通の副鼻腔炎じゃないから、
大きな病院を紹介すると言われびっくり!
しかも入院して手術が必要だとも言われて更にびっくり!
赤ちゃんいるので、居ない間のお世話をどうしよう…と、不安ばかり募りました。



続きはまた。

10月23日

[ 2015/10/27 17:17 ]
お久しぶりです。

10月23日に無事、3472gの男の子を授かりました!
予定日1日越え。
20日からの陣痛でかなりの長期戦でしたが、幸せいっぱいです(*´ω`*)
産むのは痛くないんですけど陣痛で死にかけました。
何もかもが可愛くて、今は必死で授乳したり育児したりで奮闘しています!
明日が退院なので、暫く里帰りして産後の体を癒します(^o^)

ほんとに、なんとも言えない感覚です!
旦那さんがメロメロになって、親バカになっちゃってますね。

まったり

[ 2015/04/07 10:14 ]
もうすこしで4ヶ月目に入ります。
悪阻が酷くて病欠を頂いて自宅でまったりすごしてます。
運転が気持ち悪くなってできないんですよね。
すぐ体調悪くなっちゃう。

検査してエコー見るたびに大きくなっていて
本当に毎回感動ですよ!あと半年か。
と思うと不安とわくわくで興奮です。

嬉しいことに

[ 2015/03/07 21:56 ]
妊娠してまして、今は2ヶ月後半になります!
来週3ヶ月に入ります。
悪阻が酷くて日々気持ち悪くてげんなりですが、
ご飯は食べてます。炭水化物が食べたくて仕方ないです。
スイーツ、アイスな私が珍しい。
赤ちゃんの心音も確認でき、無事に育ってます。
はじめてのことで、戸惑いもありますがなんとか頑張ります。
つわりの乗り切り方教えてほしい。
ずっと吐きそうですねこれ。
赤ちゃんが育ってる証拠!


あれ、ところで、私って結婚したこと報告してなかったのかしら。(笑)
昨年6月1日に入籍して22日に結婚式しまして、
10月にフランスに新婚旅行に行ってきました!
今はだんなさんとお腹の赤ちゃんと幸せに暮らしています。
だんなさんはとっても素敵な人ですよ。

2度目の

[ 2015/02/16 22:24 ]
体調がすこぶる悪くて一体なんなの?と思っていたら、
まさかの妊娠かも。検査薬でくっきり陽性。
今度はきちんとしっかり育ってくれますように!
今は微熱とムカムカとやる気の無さでふらふらしてます。
11日頃から眠くて眠くてあまりにも眠すぎる。
体調不良はこれだったのね。
もうちょいしたら、婦人科行ってきます。

ちょいがけシリーズ

[ 2014/07/30 13:52 ]
モラタメさんで頂いたちょいがけシリーズ。


調味料は出しすぎてしまうことが多いので、
あっ、たくさんかけちゃった!?
がよくありますよね。
口にストッパーがついているのでとても使いやすく出しやすいです。



キャベツと鶏肉の炒めもの。
ちょっとした料理にも役立ちますね。
たまごかけごはんや、ぶっかけうどんにかけて食べてもおいしかったです。

量も多すぎず、使いきりサイズなのが嬉しいです!

ウタマロ石鹸

[ 2014/07/25 10:18 ]
モラタメさんで頂いたウタマロ石鹸。
テレビで宣伝しているウタマロシリーズですね!



うちのだんなさんはよく食べ物や飲み物をこぼします。
今回もお布団の敷きパットにコーヒーをどばっとこぼしちゃいました。


ウタマロさんを使って少し手洗いしてからお洗濯!
汚れが落ちたので満足しました。
いつもはそのまま洗濯機にほりこんでいましたが、
その前の一手間でキレイになるんだなって実感。
タオルやフキンなどの食べ物汚れも、
これを使ってから洗うようにします。
手にもやさしいので安心。

umaji クレンジングオイル

[ 2014/07/12 12:08 ]
モラタメさんでもらった、「umaji クレンジングオイル しっとりあらう」です。


クレンジングオイルの違いって実はよくわからなくて、
私はいつも定番の物しか使っておらず、それで満足していました。
ぬるぬるだし、洗顔クリームの方が好きで、
あまりオイルは使わない派でした。

今回使う機会を頂いたので早速使用。
はじめて顔につけてみると、ほんのりじんわり温かい??
オイルでこんなのは初めてだったので少しびっくり。
それに加えて、何か柑橘系の良い香りが!
柚子を使用しているそうで、リラックスできる素敵な匂い。(*´ω`*)
使用後の感想としては、さっぱり感とシトラスな香りに癒されました。
化粧のノリもいいみたい。
お肌の汚れをとって、きれいにならないかな。




使用方法も分かりやすく書いてくれているので、
見よう見まねで実践。少し顔のむくみも取れたかな。
お隣の高知県の商品なので、頑張って!って思っちゃいました!

食べる前のうるる酢

[ 2014/07/09 22:57 ]




モラタメさんで試したうるる酢。
お酢はどれを飲んでも同じような気がしていたのですが、
飲みはじめて5本目くらいで、代謝が上がっているのを実感できました。
ふと、身体が軽くなって痩せているのを実感したとき、
何か試してたっけ?と、思い当たるふしを探してみたところ、このうるる酢だと。

栄養たっぷりで低カロリー。
飲みやすく、代謝も上がったのでお試しして正解でした。
どちらのお酢も好みのお味でした。
無理せずダイエットできるのは嬉しいですよね!

プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


