Ice Cream Days

アイスや甘いもの特集

あっという間

[ 2016/11/24 01:24 ]
手術無事終わりました。
自宅療養中といっても育児奮闘してます。
全身麻酔やっぱりきつかったです。
鼻よりましだったですが。

耳は経過良好です。
鼻も大分よくなってきました。
年内には治るといいなあ。

新しいパソコンほしいなあ。

ペンネリガーテグラタン

[ 2016/10/30 22:32 ]
モラタメさんで頂いたペンネリガーテグラタン





作ってみました。
普通の市販品より味が深い感じがします。
主人が美味しいと言ってパクパク食べていました。
ペンネももちもちだし、作り方も簡単でした!
グラタンってめんどくさいイメージがあったのですが、
割りと簡単に作れるのですね。
鶏肉の代わりにソーセージとか入れても美味しそう。
デミグラスソースの方も楽しみです。


鼻の手術から3ヶ月程経ちましたが、
なんと今度は耳。
耳の手術で入院して11月に手術してきます。
できものを取る手術なんですが、
割りと大きいのと術野が狭いので全身麻酔です。
またかー。全身麻酔辛いんですよね。
外耳道なので耳の外に近いですが、
またこれ、筋膜を移植したりするらしく血液製剤を使ったりするそうです。
入院は1週間くらいです。

子供は1歳になったばかり。
ごめんねー、何度も入院して。


鼻は徐々に治りつつありますがまだ完治してません。
圧がかかると重い(-_-;)
毎週鼻の洗浄に通ってます。

なかなか

[ 2016/09/22 00:09 ]
なかなか治らないものですね。
中央病院から紹介してくれた耳鼻科に戻り、
週1で鼻の洗浄に通っています。
まだ治らない(^o^;)年内には治るかもとのことでした。
鼻の中って治りにくいみたいです。
まだ、術後の影響で口内炎みたいな膿の腫れ物が2つできてます。
先生曰くポリーブ。
洗浄に通って清潔にすれば治るそうですが、
これが痛い!日々鈍痛や頭が重い感じがして辛いです。
赤ちゃん抱っこしたりもするので
治りが遅いのかもしれませんね。
来月で1歳になります。

通ってる耳鼻科の先生が内視鏡上手いし
丁寧に説明してくれるしなんだか嬉しいです。
私の病気を見抜いてくれたのです。
大人気なので、いつも1~2時間待ちです。

入院のこととかはまた落ち着いたら書きます。
最近いまいちスッキリしなくて、頬や頭が痛くてどんよりしてたもので(^o^;)
痛いって嫌だなあ。それにしても長いなあ。
予後は術後1年は経過を見ないといけないそうです。
毎週耳鼻科通いだわ(-_-;)

健康ってほんとに大事

[ 2016/08/14 23:09 ]
毎日暑いですね。
病院で1週間過ごしていたらすっかり体がなまってしまいました。
クーラーがきいていて快適でしたが、
お外は暑い暑い。溶けそうです。
クーラー苦手なので専らお家は除湿にしています。

そんなこんなで術後15日が経とうとしております。
体調はと言いますと、なんとか治りつつあります。
まだ動いたり屈んだりすると痛かったり急に体調不良になったりしますが、
日常生活は送れるようにはなりました。

何の病気で入院??と思われたかもですが、
実は鼻の病気だったんです。
【慢性副鼻腔炎真菌症】という鼻にカビが生える病気です。
えっ?カビ?って思いますよね。
はい、カビです。
普通に過ごしてると人間はカビをいっぱい吸って生活しています。
体が極端に疲れていたり、免疫が弱っていたりすると発症します。
カビはアスペルギルスだったみたいです。
ごくごく普通のカビさん。
こんな病気があるんですね(^o^;)

体調不良を感じ始めたのは4月中頃。
頭痛がずっと治らなくて、頭痛薬を飲んでも治らない。
最初は育児疲れかな?と軽く見ていたんですが、
目の奥が痛くなったり顔が痛かったり。
いつもの片頭痛とは違う感じで頭痛が慢性的にありました。
緊張型の頭痛みたいな類いの頭痛です。
金冠を頭にはめられてる感じです。
普通の頭痛なら長くても2~3日で治まるのですが、
何故か治らずほんとに辛い毎日でした。
育児しながらなのが辛かったですね。
視力も落ちてきたりしたので、
育児疲れがたまってるんだなと思い、
コンタクトの度数を変えたりしたのですが、
強くすると過矯正になりこめかみとかおでこが痛くなり、
結局は元の度数のまま過ごしました。
視力は1か月くらいで戻りました。

それでも治らない頭痛。
めちゃくちゃ痛かったですよほんとに。
鬱状態になって、人生嫌になるくらいに。
頭痛の原因をネットで調べて、
もしかして副鼻腔炎かも?
と調べて耳鼻科に行くと急性副鼻腔の診断。
ただ、私は左が副鼻腔炎だと思ってましたが、
右が副鼻腔炎だと言われました。
右は自覚症状なかったんです。
(風邪でもないのに、緑鼻水が多少出ておかしいなとは思ってましたが)
ジェナニックとカルボジステインとフエキソフェナジン塩酸塩錠を服用、
その後はクラリスに抗生物質を変更しましたが
治ってるのか治ってないのかわからない感じでした。
緑鼻水は1か月くらい出ましたね。
鼻水も出なくなったのに、頭痛は治らず。
頭痛外来に行って、CT撮ってもらうと、
やはり副鼻腔炎がひどいので治療して下さいと言われました。
頭痛専門の先生は真菌症まではわからなかったのかなあ。
そのときは、脳の病気を心配していたんですよね。


暫くしても頭痛がとれず、今度は右側の頬や目の奥が痛かったり、
鈍痛が酷くて治らないので、
セカンドオピニオンを求めて耳鼻科を変えました。
副鼻腔炎の名医を知り合いに紹介してもらいました。
すると、これは普通の副鼻腔炎じゃないから、
大きな病院を紹介すると言われびっくり!
しかも入院して手術が必要だとも言われて更にびっくり!
赤ちゃんいるので、居ない間のお世話をどうしよう…と、不安ばかり募りました。



続きはまた。

クランチスパイスカレー

[ 2016/07/24 01:17 ]




モラタメさんで頂いたクランチスパイスカレー。
程よい辛さでカレーの旨味もあり、
なかなか美味しく頂きました。
辛味が調節できるのもいいですよね。
食べる人のお皿によって辛さが調節できるし。
旦那さんはめっちゃ辛くして食べてました。

カレーは色々種類があるので、どれを買うか迷いますよね。
いつもはバーモントカレーとかジャワカレーばかりで
あまり冒険しないのですが新しい商品を試せてよかったです。


早いものでうちの子も9ヶ月になりました。
順調にすくすく育っております。
つかまり立ちをしだして危ないです。

突然ですが、私が入院をして手術することになりました(^_^;)
体調不良がずっと続いていてやっと原因が判明。
簡単な内視鏡手術なんですが最初は局部麻酔の予定が、
私の心拍数が上がりすぎて一旦中止。
全身麻酔で後日することに…
来週の月曜日から入院です。
怖いなぁ。
私は人より心臓が小さいらしいんですよ。
脈拍が普通で90くらいあるし。
手術台上がったら130とかになって(;´д`)
早くスッキリしたいです。
物心ついてからははじめての手術なのでドキドキ半端ない。
以外とチキンなんですよ。

生乳ヨーグルト

[ 2016/05/29 22:08 ]


モラタメさんでもらった生乳ヨーグルト。
旦那さんが殆んど食べてしまいました(^-^;
脂肪0の割りにはクリーミィで食べごたえがあります。
色も少し卵色に近い感じですね。
昔は脂肪0とかをダイエット意識して選んでいたんですが、
今は栄養摂らなきゃいけないので必死で食べてます。
ダイエット中の人には選択肢の1つになりますよね。
他の脂肪0のヨーグルトみたいにスカスカしていないので、こちらはお勧め。
それに、蜂蜜やコンフィチュールと合わせても美味しいと思います。
小岩井さんは物がしっかりしているので美味しいですね。
チーズとかも好きです!

またリピして買おうかなと思いました。

明治 すべすべみるる

[ 2016/04/28 20:42 ]


モラタメさんで試した乳液とローション。
赤ちゃんには保湿乳液が必須なのでお試ししてみました。
お母さんも使えるということで私も使っています!
塗りやすくてベビーマッサージにも使えるし重宝しています。
小さいサイズは持ち運びも便利ですよ!

明治 離乳食

[ 2016/04/28 20:36 ]





モラタメさんで試した離乳食。
早いもので、うちの子も6ヶ月になりました。
離乳食開始ということで、5ヶ月頃からはじめてみました。

まだはじめたばかりなので、野菜スープや和風だし、果汁くらいしか試せていませんが、
怪訝な顔をしながら食べてくれています。
最初はこんなものなのかなぁ。
ちゃんと食べてくれるか心配。
最初は量も少ないので、使いきりサイズがとても助かっています!
しっかりした商品説明で安心できるのも嬉しい!

MiawMiaw まぐろコース 12点セット

[ 2015/12/13 19:22 ]





アイシア、MiawMiaw まぐろコース 12点セットです。
モラタメさんで試してみました。
愛猫の心のケアと栄養を考えた商品だそうです。
商品パッケージがかわいくて癒されますよね。
うちのエドくんにあげてみました。
いつもはモンプチなんですが、たまには変わったものもおきに召してくれるかな?

カリカリに缶詰にとラインナップが豊富。
しかも美味しそう。気になったのがグルメパウダーです。
パウダーをふりかけてあげてみました。

猫ちゃんの栄養だけでなく、心のケアまで配慮した商品って珍しいのでまた買ってみたいです。

ダイエットビスケット

[ 2015/11/27 14:35 ]


モラタメさんで試した明治のダイエットビスケット。
試す前から割とリピートしていた商品です。
ダイエット食品って、美味しくないと続けられませんよね。
こちらの商品は砂糖不使用なのに甘くて美味しい!
サクサクした食感に甘いココアの味がマッチしてて、
非常に満足感が強いです。水分で膨らむのも魅力。

小腹がすいた時に食べてます。
授乳してるんですが、栄養補給にもいいなとおもいました。
妊娠中の体重管理にもお世話になりました。
またこれはお店で見かけたら買いたいです。
別の大きいサイズや、プレーン味もお勧めです。
ビスケットや、おせんべいのも、頻繁にリピしてます。
プロフィール

かずは

Author:かずは
*身長169cm
*猫好き(家に20匹以上)
*ゲーム・アニメ好きな
濃くないヲタク(鋼錬好き)

好きなスイーツを気ままにUP。
スイーツ食べ歩きが大好き♪

リラックマとPINGUに癒される日々。
へんてこな私ですが、
仲良くしてください。(^^)

モラタメ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター